法人IBヘルプデスクのご案内

IB操作に関するご案内

操作に関しお問い合わせいただく際は、OS、ブラウザソフトの名称、また、お取扱中にエラーが発生した場合は、操作方法、エラーメッセージ、エラーコード等できるだけ詳しい情報をお知らせください。
ご案内するPC環境の範囲はこちらをご確認ください。

しんきんIBチャットサポートについて

しんきんIBヘルプデスクによる、お客さまお問い合わせサービスです。
お客さまからのお問い合わせの多いご質問をまとめた「公開FAQ」サービスや、チャットボットがご案内する検索サービスがご利用できます。
また、上記サービスでお困りの内容が解決しない場合、専門のオペレーターが文字で回答する“有人チャット”にお問い合わせいただくことも可能です。
パソコンスマートフォンからお気軽にご利用いただけます。

ご利用時間

公開FAQ チャットサポート※
24時間365日 チャットボット※ 有人チャットサポート
24時間365日 平日 9:00 ~ 17:00

※人工知能を活用した「自動会話プログラム」

チャットサポートのご利用条件

ご利用にかかる利用規約にご同意いただけるお客様
利用規約はこちら

ご利用方法

ログインボタン下にある「FAQ・チャットで質問」をクリックしてください。
詳しい操作方法は以下のPDFをご参照ください。

「公開FAQ」「しんきんIBチャットサポート」の提供開始について

画面共有サポートについて

お客さまがご覧になっているパソコンまたはスマートフォンの画面をオペレーターが確認しながら、お電話で操作方法をご説明するサービスです。

「インターネットバンキングの操作で迷ってしまったとき」「電話で画面の状況をうまく説明することが難しい場合など」にお客さまの画面をオペレーターに共有いただくことで、お客さまの端末上の画面を確認しながら操作案内が可能となりますので、お困りの際には是非ともご活用いただきますようお願い申し上げます。

なお、 本サービスは、電話対応中オペレーターより案内があった場合、またはお客さまから画面共有サポートのご利用を希望された場合にご利用いただけます。
お客さまのお問い合わせ以外で、こちらから電話し、ソフトのインストールをご案内することは絶対にありません。

ご利用条件

ご利用にかかる留意事項にご同意いただけるお客さま
留意事項はこちら

ご利用方法

インターネットバンキングヘルプデスクまでお電話いただき「画面共有サポートを利用希望」の旨、お申し付けください。画面共有サポート開始にかかる手順をご案内いたします。

操作方法などでご不明な点がありましたら、下記連絡先にご連絡ください。
しんきんIBヘルプデスク フリーダイヤル:0120-329-477
ご利用時間 平日9:00 ~ 22:00
緊急時のご連絡先
お客様カードの紛失・盗難やID・パスワードの流出など、緊急に取引停止を依頼される場合はお取引店までご連絡ください。
9:00 ~ 17:00
(土曜・日曜・祝日を除く)
お取引店までご連絡ください
上記以外の時間 しんきんATM監視センター
06-6454-6631