Cafe&Salon Anarchy(カフェアンドサロン アナーキー)

カフェ併設の整体サロンで健康をトータルサポート 自由が詰まった空間で心も体もリラックスしてほしい

奥佐 将司さん[総長]


原因不明の病を経験し東洋の道へ

当店は令和4(2022)年11月に珠洲市上戸町でオープンし、カフェと整体サロンを営んでいます。店名のAnarchy(アナーキー)は「“真の自由”を意味する無秩序」を表しています。珠洲では珍しいアメリカンな雰囲気の店内で、非日常を味わってほしいという想いから名付けました。夜はダイニングバーを営業している他、定期的にイベントも開催するなど、楽しく過ごしていただける場を提供しています。
整体は、若いころ原因不明の病気を患い、治療のため東洋医学の道に進んだことがきっかけで始めました。平成18(2006)年に健康事業としてトータルサロンBeautiful☆Lifeを創業し、本業の整体施術のみでなく、人の悩みを少しでも癒せるよう様々な取り組みを行ってきました。中でも重点的に指導していたのは食生活です。17年間でいろいろな身体を診ましたが、ほとんどが食生活や生活習慣が原因でした。食べ物に気を付けないと、どれだけ歪みが治っても身体自体が良くなってきません。無添加や低糖質などの健康に配慮した食事を提供したいと思い、上戸町への移転を機に、整体とカフェをオープンしました。

美味しい健康メニューを考案

カフェメニューは地物を使用したハンバーガーやカレーがメインです。どれも見た目はジャンクですが、とても体に優しく出来上がっており、胃もたれせずに最後まで美味しく食べていただいております。健康のために、いかにも健康食みたいな味のないものを食べるよりは、食事はちゃんと美味しくがっつり食べてもらいたいですからね。
私のおすすめはオリジナルコーヒーの「アナーキーブレンド」。カレーやハンバーガーを食べたあとでも、デザートのお供でも、何にでも合うまさに「自由なブレンド豆」です。国内流通5%のスペシャルティコーヒー豆を私がブレンドしたもので、当店でしか飲むことができません。スペシャルティコーヒー協会の審査は、無農薬は当たり前で欠品豆の混入も許されないなどの厳しい条件であるがゆえに、豆の品質が高いことが特徴です。さらに驚きなのが、アナーキーブレンドは2歳児でも飲めるほどカフェインが低いということ。胃が痛い人もコーヒーが苦手な人も、これなら飲んでいただけます。

店舗物件との運命的な出会い

店舗の移転は必然的だったと思います。前店からの立ち退きが決まって珠洲を出ようか悩んでいた矢先にこの物件を紹介されたのですが、一目見た瞬間に自分のやりたいことが全部頭でイメージできたのです。好みのアメリカンスタイルを再現できると思いましたし、何といっても自分が生まれ育った上戸町の物件で、番地が66だったのも驚きでした。バイク好きなら分かる憧れのアメリカルート66です。
このお店では食事するだけでなく、どんなお悩みでもお話しいただける「クラブハウス」を目指していますので、心も体もリセットしにぜひ当店にお越しください。

Cafe&Salon Anarchy(カフェアンドサロン アナーキー)

■ 住所/〒927-1217 石川県珠洲市上戸町南方へ字66
■ TEL/0768-82-2228
■ 代表者/奥佐 将司
■ 創業/平成18(2006)年
■ 業務内容/飲食業・整体業

※業務内容や商品等はねっとわーく発行時から変更されている可能性があります