ソーシャルメディアポリシー

 興能信用金庫(以下、当金庫)は、ソーシャルメディア公式アカウントを運営するにあたり、以下の「ソーシャルメディアポリシー」を定め、これを 遵守します。

1.ソーシャルメディアの定義

 ソーシャルメディアとは、インターネットやウェブ技術を用いて、不特定多数のユーザーとのコミュニケーションを可能とするメディアをいいます。

2.ソーシャルメディアへの参加目的

 当金庫は、ソーシャルメディアを有用なコミュニケーションツールとして捉え、当金庫及び地域の情報を発信することで、お客様とより良い関係を築いていくことを目的に、ソーシャルメディアに参加します。

3.ソーシャルメディア参加にあたっての心構え

 当金庫は、ソーシャルメディアに発信した情報が広く一般に公開され、一度発信した情報は完全に削除できないことを理解し、次の心構えでソーシャルメディアに参加します。

  • 各種法令、内部規程及び利用規約等を遵守し、不確かな情報や誤解を招く曖昧な表現は避け、正確かつ適切な情報の発信に努めます。
  • 業務上知り得た未公開の情報は、一切公開しません。
  • 著作権、商標権、肖像権などの第三者の権利を尊重し、権利を侵害しません。
  • お客様の個人情報には細心の注意を払い、法令、内部規程及び利用規約等に従い、適切に取り扱います。
  • ソーシャルメディアを通じて発信する情報は、さまざまな背景や考え方を持つ不特定多数のユーザーがアクセス可能であることを認識し、不快感等を与えることのないよう常に留意します。

4.ご利用の皆様へのご案内とお願い

  • 当金庫のソーシャルメディア公式アカウントから発信する情報には細心の注意を払っておりますが、発信する情報の全てが、必ずしも当金庫の公式な発表・見解を表すものではありません。当金庫の公式な発表・見解の発信は、当金庫ホームページ及びプレスリリースをご覧ください。情報は発信時点のものであり、その後変更されることがございますので、予めご了承ください。
  • このポリシーは予告なく変更する場合があり、その場合には、改定内容を当金庫ホームページにてお知らせします。
  • 当金庫が運営する公式アカウントは、次のとおりです。